大学院商学研究科修士課程一般入学試験の「第6号の出願資格該当者のうち、本大学商学部第3学年在学生の基準」について、以下の通り変更いたします。
2 ‒ 1 .修士課程出願資格
出願資格の6.に関する本大学商学部第3学年在学生の基準の変更
6. 大学に3年以上在学した者(またはこれに準ずる者)で,本大学大学院において,大学院が定める所定の単位を優れた成績をもって修得したものと認めた者
【注意事項】
● 出願資格6,または8に該当する者は事前に「出願資格認定申請」が必要です。
● 第6号の出願資格該当者のうち,本大学商学部第3学年在学生の基準についてはウェブサイトまたは学生部商学部担当に確認してください。 |
本大学商学部生に適用されるいわゆる飛び級入試の基準:5%を10%に変更
この基準に該当するかどうかは,当該年度の3年生の第1学年から第2学年までの累積GPAによって確認できますが,これまでどおり「受験資格確認回答書」,「受験申請書」に推薦者(商学部専任教員)の承認が必要となります。
「商学研究科 修士課程 飛び級入試について:一般入学試験における本大学商学部第3学年在学生の受験資格について」という案内が入学試験要項公開時(4月~5月頃)に公開される予定です。